2015-03-28

セロリ&大根

面接を終えて、本当に全身の力が抜けました。
昨夜は、気がついたらソファに座ったまま口を開けて寝てました。

博士に、『(口を開けて寝ているのが) 恐ろしい…』と言われ、ベッドへ追いやられました。

朝目覚めて、まだまだぐるんぐるんしておりまして、吐きそうになったり。
少し体を動かして、ようやくなんとか食欲がわき、朝食を準備しました。

とてもパンなどを食べる気持ちにはなれず、やっぱりこういう時は和食。
ご飯を炊いて、簡単にお野菜のおかずを準備です。

セロリと大根を使った二品

セロリと大根の皮をみりんとお醤油で薄く味付け

唐辛子を加え、塩揉みした大根におかかを和えて

食欲はイマイチですが、これならお箸が少し進みます。
体調を崩したときは、パンよりごはん、スープよりお味噌汁が一番です。

食事というのは、本当に体の基盤。
整えるためには、長年口にしてきたものを自然に欲するようになります。
不思議なもですねぇ。

週末は、少し緑の中を散歩したり、気分転換に当てて参ります。
とにかく、面接を頑張ってきた自分を褒めてやりたい。
エライっ!!よくやったっ!!

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...