2015-06-05

今年最初の30℃超え

部屋の中に居ると、足元冷たい。。。と思うのですが、
外気はなんと、今年初の30℃超えを記録。

早朝からキッチンでガタガタ…暑くならないうちにと、オーブン料理。

地元のカリフラワーが手に入ったので、簡単グリルにしました。
カレーとパプリカパウダーの塩グリル
 カリフラワーの柔らかい葉も一緒にいただきます。
仕上げはペコリーノロマーノをひとふり…

それから、暑くなってコバエが出ないうちに、バナナを処理することに。
お得意のバナナケーキ
オーブン料理は気温が上がる前に…と思って調理したのですが、
実際、部屋の中は涼しすぎだったので、慌てる必要はございませんでした。

バルコニーへ出ると生暖かい風がもわ~。
昼に買い物にでかけましたが、家の中より暑い。
汗かいてしまいました。

なので、ちょっと冷えたお野菜でサラダを作りました。
オール地元野菜のサラダ
とにかく、サラダの材料安いです。
レタスは特売でひと玉59セント、ラディッシュは一束39セント!

日本と物価を比較してしまいますが、本当に八百屋やスーパーに行くのが楽しい。
この季節はここぞとばかり、地元野菜をたっぷりいただけます。

今日あたりは冷えたビールを頂くのが一番でしょうか。
夜の巷はかなりの人で賑わいそうですね。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...