2026-06-21

30℃越え、そして今恋しいもの


 数年ぶりの投稿でございます。

連日の気温が30℃を超えているドイツ。
クーラーのない我が家、扇風機が懸命に回っております。
日本のように湿度が高くない分、まだいいのかもしれません。
(でも、今日の湿度は78%だったので、なかなかでございます)

こんな暑い日、中華を食べたくなるのはなぜでしょう。
写真は、去年の一時帰国のときのもの。
札幌町中華の老舗「布袋」のセットです。

でも、こんな暑い時に、油ぎっちゅな「布袋のザンギ」食べたら血管つまる?
いや、体はスタミナを求めているのかもしれません。
ですが、健康第一。
今日の夜ご飯は、冷蔵庫で良く冷えた納豆と白ご飯に致します。

30℃越え、そして今恋しいもの

 数年ぶりの投稿でございます。 連日の気温が30℃を超えているドイツ。 クーラーのない我が家、扇風機が懸命に回っております。 日本のように湿度が高くない分、まだいいのかもしれません。 (でも、今日の湿度は78%だったので、なかなかでございます) こんな暑い日、中華を食べたくなるの...