2021-01-09

灰色の空

 年が明けてからも天気が悪いドイツです。
ロックダウンで気持ちが沈みがちな時に、太陽がないのはキツイ。

家にこもっていると、本当に気持ちが沈みます。
体に力が入らないことに気づき、急遽外出!

ご近所の和食スーパーで納豆などを購入。
腸内環境整えなければ、気分はもっと沈みます。

帰宅してちょっとコーヒータイム。
お気に入りのコーヒーセットでほっと一息。

本当は自分でケーキを焼こうかなと思たのですが、
市販のリンゴタルトにいたしました。

珈琲は「Die Kaffee」で購入した自家焙煎豆。
ロックダウン前にお店に伺ったら、豆の販売とテイクアウトをしておりました。
とにかく人がひっきりなしで、お忙しい様子。
リモート・ワークをする人が増えて、ネット販売が大好評とか。
自宅で美味しいコーヒーを飲んで楽しみたいという人が急増だそうです。

こんな風にコロナでも売り上げが伸びている業種もありです。


さて、明日の天気予報はいかに。
少しは太陽出るようですが、来週もイマイチかも。
太陽光線がめちゃめちゃ恋しい灰色の一月でございます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...