2016-03-11

冬に逆戻り!?

 暖冬だ~などと言っているうちに、3月に入って思わぬことに。

7日、月曜日の朝、博士に呼ばれてバルコニーへ行くと… 
いつの間に。
見事に雪で、この日は市内はどこも交通渋滞。
私が利用するバスも55分遅れの運行でした。

でも、雪は昼でとけてしまいまして、いつもの景色に戻る。

ところが、早朝はこんな感じ… 
 霜が降りること数回
霜が降りてキリリと寒い朝の一日は快晴になるのですが、
朝と日中の気温差が10度と激しい。
こういう日が続くと風邪にやられてしまいますので要注意でございます。

体調を崩すさないように、入浴で疲れをとり、よく眠るのが一番。
最近はほぼ一日おきで湯船につかっております。

入浴をして何が良いかと申しますと、ホットフラッシュが軽くなったという事。
以前は夜中も汗ダラダラでしたが、これが激減。
日中もホットフラッシュがあっても、以前ほどの回数ではなくなりました。

入浴の他に軽いストレッチや自力整体をやっていることも功を奏したかと。

人間、年齢とともに自分の体に気をつけねばなりません。
できる努力は積極的にするべしでございます。

さて、今宵もたっぷり湯船につかり、お休みしたいと存じます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...