2018-06-10

六月、いつになく暑いゲッテインゲン

ご無沙汰しております。
しばらくお休みしておりましたが、久しぶりにブログへ復帰。
この数か月間、色々ございました。

まず、今年は思いのほか快晴が多いゲッテインゲン。
五月から夏日が多く、信じられないほど。
12年ドイツに住んで、こんな天気の良いゲッテインゲンは初。
ビール日和が続いております。

バルコニーでビールが日常化しております。

さて、実は5月末に引っ越しをした我が家。
とっても衝動的に200M先のアパートへ移り住みました。
理由は、お風呂。
シャワーだけというのはキツイ。
で…浴槽があるアパートへ意を決して転居致しました。

お湯につかるというのは健康上必須。
引っ越し後は、ほぼ毎日入浴しております。

それから、引っ越しを前後して、就活再会の私。
ほっほっほ~。

ひょんなことから健康回復。
今までの不調が嘘のように復活です。

五月上旬にはとある町で久々の面接。
緑が多い地域にのどかに面接へ向かった私です。
面接の日は5月上旬にも関わらず真夏日。
湿度がないのでマシですが、暑かった。

この久々の面接、結構コテンパンだったのです。
何故かと申しますと…英語。
英語が超必要だったのですが、いかんせん出てこない。

もう面接から戻る道々、悔しくいのなんの。
自分で自分に腹が立ってしまった。
英語ができなかったことではなく、
長くダラダラと不健康を理由に凹んでいた自分への怒り。
なまら自分に腹が立った。

この久々の面接が、私を元気にしたという。
『父ちゃん、燃えたぜ!』
…という星飛雄馬(わかる人にはわかる…笑)状態。

というわけで、積極的に就活に励んでおります。

戦闘態勢に入ったら、病気何てぶっ飛び。
あれだけしんどかったのに、今はそれが嘘のよう。
しかも何でも食べられるからビックリ。

病は気から…と申しますが、本当です。
だってビールが美味しいんだも~ん。
びっくりだ。

55歳、復活ののろしでございます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...