2020-02-02

イタリアのトマト缶

ドイツは日本のようにデパ地下などございませんが、
ちょっと食にこだわったスーパーが存在致します。

EDEKA Zurheide (エデカ・ツァハイデ)と申しますが、
和牛や高級食材、豊富な種類のチーズ、バター、
そしてワインなどなど…シャンパンバーもございます。

そのスーパーでチラ見した人気のトマト缶がございました。
イタリアのレストランでも使用されているとか。
グルメに人気でもあるらしいのですが、
特売で一缶99セント(だったかな?)
買おうかしら…と思いましたが、
ディスカウントスーパーのトマト缶だとこの価格の半分以下なので
節約中の私は買わずに帰宅。

ところが、遊びに来たイタリア通の友人から、
なんとまあ、このトマト缶を頂戴致しました。
ありがたや…

自分の誕生日に美味しいお肉料理でも作ろうかと。

最近はトウモロコシ鶏をよく食しており、
(ドイツでKikok Hänchenと申します)
スープなどにもフル活用。

いつもは手羽先ばかり使ってますが、
この鶏、部位をそれぞれ購入するより、
一羽丸ごとで買ったほうがお値段お得と判明。

今日は午後からKikok Hänchenをさばいておりました。
しっかり味付け、そして冷凍保存。

今週末にこのトマト缶を使ってお料理したいと存じます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...