2020-02-15

スロー・クッカー

実は、鍋を少しずつ揃えております。
お気に入りの圧力鍋がフィスラー社のもので、
この際だからドイツ職人のこだわり、
フィスラー社製をそろえようと思いました。
そして、20㎝のフライパンを特売日に購入。

小さめの15㎝お鍋が欲しいとついでにチェック。
でも、なかなかお値段よろしいので粘った末に、
二つ中古でそれぞれ3ユーロで手に入れました。

鍋が揃うとお料理の楽しみが増えます。

最後の締めにもう一つお鍋を買おうかどうしようか思案。

実は以前から圧力鍋をもう一つ買おうか、
スロー・クッカーを買おうか悩んでおりました。
どちらも使い勝手が良いので選ぶのが難しい。

スロー・クッカーについては一年以上購入を考えてたほど。

色んな事を思案しつつ、ふとしたことで決断しました。

買ってしまったスロー・クッカー
スロー・クッカーは「クロック・ポット」が有名ですが、
私が買ったのはAmazon choiceのお手頃商品。

今朝からスローで鶏ガラスープを作ってます。
もうそろそろ出来上がるかな。

圧力鍋に続き、どこまで使いこなせるか。
料理のバリエーションは更に充実するのか。

今後の腕前にかかっているのでございます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...