2020-02-08

誕生日のインド料理店

札幌が雪まつりを迎えるころ、
私は誕生日を迎えます。

今年は博士とデュッセルドルフでデートとなり、
二人でランチにインド料理を選択いたしました。

職場の人がお勧めのインド料理店。
Bahnstrasseにあるお店で、最近は二号店もできたとか。
日系企業にお勤めの方なら「あ、あそこだ!?」と分かるお店。

二人でランチのセットを注文

↓これも美味しい…名前がわからない。(笑) 
デザートに食後の消化を気遣ったフェンネルまでついて15ユーロ程。
お腹がいっぱい…でももたれない。
しかもナンはもちもちで食も進む。

ここのところ消化に問題の私にとって救世主。
信じられないほど胃の調子がよろしくなる。

まさに薬膳。

でもってしばらくはインド料理にハマりそう。
ここのところ、ほぼ毎日、YouTubeでレシピチェック。
今日もナンの作り方を5種類のビデオでチェックしました。

本格的なカレーを何とかマスターしたい。
料理教室に通うかどうか、検討中でございます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...