2014-06-10

嵐にびっくり

昨夜は住んでいるNRW州、突然の嵐で大荒れでございました。
夜、8時過ぎに博士が帰宅。
『これから大雨になるかもしれない』と言って間もなく、どす黒い雲が流れて参りました。

そして、予想をはるかに上回る雨、風、雷。ひゃ~っ!!

今まで見たこともないような真黒な雨雲の上で、ビカビカ稲妻がフラッシュ。

少し山を越えた状況の我が家の裏手

博士曰く、帰宅する途中、鳥が異常に騒いでいたので、天気が荒れると思ったんだとか。
それにしても、台風も真っ青の嵐でございました。

今朝、バルコニーを見ると木の枝や葉などなどゴミだらけ。
清掃するのも大変でした。

昨夜の交通は全てストップ。
公共交通機関も高速道路もマヒ状態。
死者や怪我人も出るほどの悪天候だったとニュースで報じられておりました。

まだまだこの異常な天候が続くよう。
天気予報、見逃さず用心することも大切でございます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...