2014-06-12

公園散歩

気温が30℃を越えたという週末、近場のNeuss(ノイス)という町へ散歩に出かけました。
少し気持ちが下降気味だったので、落ち着けたいというのもあり、重い腰を上げました。

行ってみると、ここが結構素敵なところ。穴場でございます。

噴水の近くで涼しく読書…という人もちらほら






ここはベンチもたくさんあり、お弁当持参で出かけても良いかも。
暑い日は特に涼めるのでお勧めです。

ベンチで少し休んで1時間ほどで帰宅。
緑の中で少し気持ちも落ち着きました。

気持ちよく帰宅し、食欲もでたのでちょっとだけお料理。

ナスのとお醤油で甘辛く炒める

カレー味の鶏肉の下に夏野菜たっぷりサラダ

あ~やっぱり食べると元気になる。
少しずつ、焦らずに美味しいものを食べながら休養したいと存じます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...