2014-06-27

焼き豚作りで癒し

しばらく体調がイマイチでブログを更新できずにおりました。

どうもストレスがかかると首にでるようになり、そのあとは酷い偏頭痛の嵐。
もう吐き気はするし、消化器官も機能していないのでは?と思うほど。
すっかり寝込んでおりました。

何とか通常の食事がまともにできるようになり、お料理もしたいなぁという気持ちがふつふつ。
そこで博士に買い物に付き合っていただき、珍しく焼き豚なんぞを作ってみました。

よく、スーパーのお肉コーナーにネットがついて売っている豚肉があるんです。
自分でくりくり糸を巻かなくていいので簡単に焼き豚が作れます。

焼き豚のレシピはNHK『きょうの料理』のレシピを参考に致しました。

濃い口しょうゆとみりんで調理


ナスのワイン焼きと一緒に・・・

料理はやっぱり最高のストレス発散。
作っていると楽しくなります。

我が家にようやくキッチンも付いて、オーブンも稼働できるようになりました。
元気がいい時は、少しずついろんなレシピを試していこうと思っております。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...