2017-05-17

サプライズ小包

食事に気を付けている毎日ですが、ここにきてまた問題が。
ものすごく気を使って食事を摂っているにも関わらず、昨日から胃の調子が悪い。(-_-;)

内臓の不調は関節と口の中でわかるのですが、
どうも胃がちょっともたれ気味。
舌苔をチェックしましたら、真っ白!?

免疫力が下がっているのか…いやはや参ります。

そんなところにサプライズがございました。

日本から小包到着!
東京の友人から、こんなゴージャスな贈り物が!!

築地の鰹節と海苔、そしてポン酢醤油。
こちらで手に入らないものばかりのオンパレード。

海苔、こっちで買うのとは絶対に風味が違う。
もう一人で狂喜乱舞致しました。

もう少し胃の調子が良くなったら、手巻き寿司とかおにぎりとか、
美味しいお米で頂きたいもの。
(デュッセルドルフは日本米が手に入りますし…)

それにしても、東京っていいですね。
築地に行けば、美味しい食材が手に入るんですから。

体調が良くなったら、一時帰国したい。
築地で鰹節と昆布を買えれば、もう満足かも。

やっぱり体力が落ちると、自然と和物が欲しくなる。
日本人なのでございます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...