Mittwoch, 13. September 2017

ボリュームたっぷり、美味しいフレンチ

忘備録その2です。

私のテリトリー、デュッセルドルフのNordstrasse界隈。
気になっていたフレンチの小さなレストラン『RATATOULLE

可愛らしい店構え

デュッセルドルフの人気店として各誌に取り上げられているようです。
友人と二人、どんなものかと入店。

入るなり、お店のマダムにランチのコース料理を勧められる。
一人38.90EURのフルコースらしい。
まあ、それにワインかシャンパンを付ければ50EUR
決してお高くはないのでしょうが、
アレルギーのため、フルコースは丁重にお断り。

そして、サラダを注文 
マグロのニース風サラダ11.90EUR也
このサラダが実にボリュームたっぷりで美味しい!
ドレッシングの風味が特に素晴らしい。

友人はリゾットを注文 
この二人前でもイケるボリュームで13EURほど。
食通の友人も太鼓判のリゾット。

ここのお店はラタトュユがお勧めのようですが、
何食べても美味しいと思われます。
Googleの評価では3.8ポイントになっておりますが、
サービスとお料理のお味ではそれ以上です。
店内もお洒落です。

 
お店おススメのランチフルコースは10月8日までやっているらしい。
メインディッシュは牛フィレのステーキかホタテのグリルなので、
これに前菜、デザートで38.90EURなら、まあ許せるのかしら。

お店では、自宅にシェフが直接訪問で、
目の前でお料理を作ってくれるというケータリングもしているとのこと。

これからの時期、クリスマスや年末のパーティなど、
シェフ付きで出来立てのフレンチをご家族やお友達と…
というのにはお勧めかもしれません。

特に小さいお子さんが居て、外出がちょっと…という方には最適。
自宅で気軽にお料理でストレス発散できるという魅力あり。

お料理三品、お一人様42.90EURから
お家フレンチが楽しめます。

お申し込み、お問い合わせは…
Bistro & Restaurant Ratatouille
Tel.0211-17933677

機会がございましたら、是非一度お試しくださいませ。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen