Freitag, 6. November 2015

祝、ドイツ生活10年目突入、そしてスーパーWAYOも再開!

久しぶりのブログでございます。

7月から始めた仕事にも慣れ、体が残業しても疲れ知らずになりました。
まあ、メノパウゼはそのままですが、これは上手く付き合っていくしかございません。

さて、私のドイツ生活も丸9年が経ち、いよいよ10年目に突入となりました。

当初は博士ともども数年で日本に戻るつもりでおりましたが、運命とは不思議。
気が付いたらこんなに長く居ついてしまいました。

最初はただただ、日本が恋しくて、灰色の空に溜息をついておりました。

ドイツの灰色の空は相変わらずですが、すっかり生活エンジョイしている今日この頃。
日独の違いにボヤキを入れるより、むしろネタとして笑い飛ばせるようにもなりました。

10年目突入とともに、お料理以外にも色んなことに興味を広げつつ、
リニューアル気分でブログを再開したいと存じます。

さて、リニューアルと言えば・・・
Oberkasselの日系食材スーパー和洋が生まれ変わって再オープン!

火災が原因でしばしお休みを余儀なくされた和洋でしたが、
以前よりもスタイリッシュに生まれ変わりました。

お寿司、ラーメン、カレーなどのイートインコーナーあり

WAYOと言えば、ここのお肉が最高に美味しい。
今日は、やっと会社の帰りに立ち寄り、手羽先と豚肉スライスを購入。

それから、友人と待ち合わせてイートインコーナーも試すことに。

日本人だけじゃなく、地元のお寿司好きのドイツ人も列を作る人気でございます。

WAYOは店主がセレクトした高級食材などもあり。
トリュフ入りのイタリアンパスタなんかも棚に並んでおりまして、購買欲をそそられます。

まあ、とにかくお洒落ですね…お店も綺麗ですし。

何はともあれ、私は美味しいお肉を買えるのが嬉しい。
これからも、会社帰りに足を運んでしまいそうでございます。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen