2014-05-16

ゆっくり、ゆっくり

久々に食欲が出て、初めてMeerbuschのお肉屋さんに行ってみる。
Oleszynski Lutz Metzgerei というお店で、中心部よりほんの少しはずれにございます。

ここのお店で“しゃぶしゃぶ”と注文すると、お肉を薄くスライスしていただけます。
お店のマイスターは女性、店員さんも店主も女性で雰囲気明るく楽しい。
対応もフレンドリーなのでおススメでございます。

牛タンが手に入るかどうか伺うと、2~3日前に予約すればOKとの情報もゲット。
ランチの日替わりメニューも5€ちょっととお手ごろ価格でテイクアウトできます。

すきやき用のお肉を買って、本日はグリーンアスパラも購入。
北海道を思い出すお味でございました。

バター、にんにく、塩少々とお酒で蒸し焼きに・・・

今日は仕事の打ち合わせで、同僚が自宅へ来て下さいました。
こんなお見舞いまでいただいちゃいました。



この他にも知人、友人からお寿司、イチゴ、リラクゼーショングッズなどの差し入れが・・・
とてもウルウルな気持ち。
みなさん、本当にありがとうございます。

とにかく、今はゆっくり焦らず、体調を整えて行こうと思います。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...