2014-05-28

療養時間

自宅療養が続いております。

ちょっといいかなぁと思って何か新しいことを致しますと、お腹を壊したり、急激に疲れたり。
わずなかストレスにも体が反応するようになっております。
我ながらこれはびっくり。

気分を少し落ち着けるために、YouTubeからヒーリング音楽をピックアップ。
でも、過敏になっているときは音楽だとダメで、波の音とか、せせらぎの音だけ聞いておりました。
少し気分が上向きになって、クラッシクのピアノ演奏を少し聞くという感じです。

PCは音楽を聴く以外、なるべく使用を避けておりました。
今日は少し気分が良いので、こうしてブログを書いておりますが・・・

久々に日本語で本を読んだり、料理の雑誌を眺めたり。

お気に入りのYouTubeチャンネル«Lady Landrand» から、面白いおススメブログ情報を入手。
いずれもドイツ語のブログなのですが、写真を見ているだけでも楽しい。

ビーガンレシピも載っている «Transglobal pan Party»

可愛いケーキやオーブン料理 «ullatrulla back und bastelt»

お料理だけじゃなく旅の美しい写真も «Lebensszenen»

お時間があるときに、ちらりと覗いてみてくださいませ。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...