2014-05-09

う、ひょ~!?

春先は初夏のような陽気だったと言うのに、最近は季節が逆転。
朝夕、暖房をつけるような寒い日がまだございます。

自宅でもフリースが欠かせないという。
また、朝夕冷えても日中は18℃とか、安定しない気候。
急に雨が降ったりとか、気圧乱れ気味でございます。

今日は午後から急に風が強くなり、もしやと思ったら・・・

雹(ひょう)が降りました。


自宅のバルコニー

北海道に住んでいた時は、雹が降ったというニュースを聞いても、実際に巷で見たことないような。
でも、ドイツに来てからはそんなに珍しいことではなくなっております。

こちらに来てからの経験ですが、天気がイマイチですと微妙に健康に影響がございます。
体がダルかったり、頭痛がしたり、意味なく具合が悪かったりということがあるんです。
また、体に出なければ、メンタルに影響したりするんです。

本日は体調の悪い私の横で、天候の影響受けまくりの博士がダウン。
夫婦二人で自宅でのんべりとしておりました。

私のストレスも、少しは天気が関係しているのか!?

南の太陽でも浴びたら、元気になるのかなぁ~。
スペインでも行くか?

いやいや・・・近場でスペインかイタリア料理を食べるのでもよろしい。

とくかく、ドクターストップにより本日より自宅療養。
少し癒しに入ります。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...