2014-07-15

センテンドレ

ブタペスト滞在3日目、電車で近郊の観光地Szentendre(センテンドレ)へ参りました。



観光地といっても駅はこじんまり


ブタペストとは違い、静か
























ハンガリーの詩人ペトフィの銅像


素敵な建物ですが、これは市庁舎














猫も風景の中に溶け込んでおりました。

長期滞在でゆったり過ごしたい町。
住んでもいいかなぁと思えるほど、とってもゆるやかな感じがいたします。

スペインやイタリア、フランスなどもよいですが、ハンガリーは超穴場。
本当に訪れるたびに好きになる国です。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...