Montag, 2. Januar 2017

2017年 謹賀新年


皆さま、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、昨年はクリスマスをブタペストで過ごし、
ストレス開放&体調回復に努めておりました。

「ブタペストの冬に良い思い出はない…」と渋る博士を説得し、
往復列車に揺られての旅を楽しんでまいりました。

毎日曇り空のブタペストでしたが、その代わり気温は暖かく、
-1~-4℃で、北海道の寒さといいとこ勝負。
私は帽子も不要で、まあまあ何とかなりました。

いつものことですが、とにかく見どころが多すぎて時間が足りない。


今回は中央市場が徒歩圏内というアパートメントホテルに滞在。
地下鉄4番、3番、市電も利用可の好立地。
しかも周辺は安全かつ静かでした。
Georgina Apartment というところで、Booking.comで予約致しました。

キッチン、ベッドルーム、居間とゆったりとしており快適。
しかもシーズンオフで少しお安め、一泊二人で36ユーロでございます。

玄関前にはこんな珍客も…
どこかのお部屋の飼い猫かと思われます。

築100年以上の建物ですが、ドイツと違い部屋の中が温かい。
ドイツはどうして暖房つけても部屋の中が寒いのか…10年住んでも七不思議のまま。

博士曰く 「もともとの作りが違う」(かなり上から目線…)

今回は半年以上不調の私が、あるものを入手するために旅立ったのですが、
ハンガリーは人も、食べ物も充実しすぎて、本当に癒されます。

旅の詳細は順にご報告したいと思いますが、
ドイツに戻るのが嫌になるほど楽しんで参りました。

体調も少し上向き。
元気を取り戻しつつ、明日からお仕事でございます。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen