2014-08-13

フリマ後日談

 日曜日のフリマを楽しんで、果物などお安くゲットしてまいりましたが後日談が。
リンゴ、梨、ネクタリン、メロンと買い求めてまいりましたが、ほとんどがペケでございました。
美味しくいただけたのはメロンだけ。
安物買いのなんとかを地でいく結果となりました。

それより、«ネット de デュッセル»という情報サイトの帰国セールで和皿を購入。
昨日は散歩がてら、それを引き取りに行ってまいりました。

1ユーロメロンも高価に見える…

和食器は応用範囲が広いので、手元にあると何かと便利。
『食器を買う』と言うと、博士が青ざめるんですが、和食器ならまだOK。


それから、ちょっと暇つぶし。
1ユーロショップで購入してきたスマートホンのカバーキットでなんちゃって手作り。

年甲斐もなくピンク…

ところが、さすが1ユーロもの。
フクロウの粘着部分がゆるくてはがれちゃう。
ボンドで再補強したのですが、気付いたらクチバシがなくなっちゃってます。

何だか気が抜けちゃったフクロウですが、せっかく作ったので使ってます。

本日の教訓は…
安いものに簡単に手を出すべからず。
かえって損をしてしまうことも多々ございます。
ノリで買い物は要注意。反省です。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...