Mittwoch, 20. August 2014

そろそろ衣替え

朝晩冷え込むようになりました。
今日もお天気は良いのですが、外気は冷たくなってきております。
暖房をつけずともウールのカーディガンを取り出してしまいました。
おとといから夏物を整理し、秋冬物と入れ替えの準備にとりかかっております。

気圧のせいもあるのか、博士と私はだるくて鼻もムズムズ。
とにかく、お茶や白湯を飲んで体調を整えております。

こんな時はしっかり和食に限ります。

野菜たっぷりでお昼ご飯

アジアショップで購入した小さなキュウリとレンコンを使った本日のおかず。
キュウリは塩を振ってしばらく置いてから、水気を固く絞った後、
ニンニク、コチジャン、かつおだしを加えて揉みます。

こんな風に御飯にトッピング

海苔と一緒に頂いても美味しい。

体重がなかなか減らないので、色々と苦労しておりますが、御飯食べるとダメです。
美味しいので食が進んでしまう。

冬物のジャケットとか、入らなくなっては困るので運動をはじめました。
どこまで効き目があるのか分かりませんが、何かしないとすぐに肉が増えてしまいます。
頭にくるほど代謝が悪くなっているのが実感できる今日この頃。
でも、ローマは一日にして成らず…運動だけはなんとか続けていこうと思っております。

洋服のみならず、贅肉と脂肪の衣も脱ぎ捨てたいものでございます。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen