Dienstag, 19. August 2014

1ユーロショップのパセリ

以前、1ユーロショップで衝動買いした記事を書きましたが、
例のパセリ、どうなるかと思っておりましたら芽が出て参りました。

一時はお水をやり過ぎたりして、もうダメかもと諦めて放置していたのですが、生きておりました。

健気に芽が出てます

果たして何本成長をしてくれるのか、見ものでございます。
ちゃんと食べられるパセリに育つのでしょうか。
乞うご期待でございます。

さて、パセリの成長に気をよくして、本日のランチは昨日の余りをアレンジいたしました。
これまた何か月ぶりになりますか、グラタンを作ってみました。

見た目美しくはないですが・・・

余り物のマカロニと野菜に、豆乳のホワイトソースと熟れたトマトを加えて焼いただけ。
かなり適当に味付けした気がいたしますが、本日もウマウマ。
時間も短縮、手間かからずで楽なお昼ご飯でございました。

最近は博士との取り決めで、お肉を月に1,2回だけ食べようということになりました。
チーズと卵は頂きますが、それ以外は野菜食でややビーガンのメニューに切り替え挑戦中。
年齢と共に色々気を付け始めております。

二人ともメタボ気味だったので、健康管理にもう少し気を付けるように致しました。
できるところからコツコツと・・・大事です。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen