Sonntag, 17. August 2014

生活費0で生きる男

衣食住にかかる費用0で生活する人がドイツにおります。
私も2012年に彼の存在を知ってから、ずっと興味津々で注目をしておりました。
(以前のブログにも書いたことがります⇒«食料はゴミ!?»)

Raphael Fellmer (ラファエル フェルマー)さんという方で、ベルリン在住。

家賃も住居の補修や手入れなどをする代わりに無料、
食料品はBIOショップなどで賞味期限切れとなり、廃棄処分になるものでまかない、
見事にお金をかけない生活を確立しているという強者。

この度、彼が本を出版したのですが、これがなんと驚くなかれ無料!
ネットを通して読むことができます。

『Glücklich ohne Geld』(お金なしで幸せ)というタイトル。
下記のアドレスから配信されております。(但し、ドイツ語ですが・・・)

PDF: http://goo.gl/zT5Aen
ePub: http://goo.gl/AWpmyE
Amazon: http://goo.gl/kiU3XT
Itunes: http://goo.gl/6baVRs

私も早速、読んでみたいと思います。


節約して生きることと共に、食品の安全性や、環境のことをもう一度考えてみたいと思うこの頃。
彼と全く同じようにはできないですが、ちょっと学んでみたいかなと。
勉強させていただきます。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen