2014-08-10

日曜のフリマ


本当は朝からケーキを焼く予定でおりましたが、博士から別リクエストあり。

お散歩方々フリーマーケット見学をしたいと言うので、ネットであれこれ検索。
Kaarst(カールスト)にあるIKEA駐車場でフリマがあるようなので、さっそく出かけました。

フリマと言っても殆どがバッタ屋さんまがいで、お菓子、果物、衣料品、工具類、貴金属などなど。
いろんなお店が立ち並び、沢山の人が訪れておりまして、まるでお祭りの縁日のよう。
私も博士もちょっとはしゃいで買い物してしまいました。

博士は鞄屋のお兄さんに捕まってしまい、バックを購入する羽目に。
私が購入を渋りに渋って、20ユーロのバックが15ユーロになりました。

私はカリフラワーと小さいお花を2鉢、計2ユーロで購入。(それぞれ50セントです!)

この猫の鉢のために小さなお花を買いました。


この猫の植木鉢はかなり前にゲッティンゲンのフリマで手に入れたもの。
博士が引っ越しの時に忘れずに荷物に入れてくれました。

あとはマグカップやお菓子、果物をたくさん買って大満足。
二人とも大いにストレス発散致しました。

次回は9月14日に開催なので、また行ってみたいと思います。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...