2016-01-15

15分の神業、Jamie Oliver

この間、土曜日に偶然見つけたテレビ番組がございました。
ドイツのSixx放送局が放送しているプログラム「Jamie`s 15 Minute Meals」
ドイツの放送はすべてドイツ語吹き替えですが、YouTubeでは英語バージョンあり。

YouTubeの15分料理番組
15分間でスピーディ、簡単、ゴージャスな栄養満点料理ができるというのがウリ。

土曜日は立て続けに何本も彼の料理番組をみられるチャンネル。
面白いのでずっと見入っておりました。

相変わらず、調味料の使い方がダイナミックでございます。
オイルそんなに入れるのかっ!?という事もございますが、
料理の内容がアジア、メキシカンなど多国籍。
使う調味料も参考になりますし、発想が面白かったり致します。

私が気に入ったのはサラダのドレッシングやディップの作り方。
簡単に美味しそうに素早く、意外な組み合わせでできるところがよろしい。

それから、ダイナミックな盛り付けと使っているお鍋。
あの鍋欲しい…と思って見続けておりました。

彼の存在は日本のケーブルテレビで見たのが最初。
あの当時はまだ初々しい10代だった彼。(可愛かった…)
今は老けた!?と言っちゃ失礼ですね。
劣化じゃない、かなり大人の男性に成長致しました。

料理本も雑誌も売れに売れ、今や時の料理人となった彼。
私も何だかんだ言って雑誌を見たり(買わないんだな、これが)、
YouTubeでチェックしたりしております。

ここでテレビ番組の存在も知りましたので、ちょっと楽しみが増えました。
機会がございましたら、番組チェック試してみてはいかがでございましょうか。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...