Freitag, 15. Januar 2016

15分の神業、Jamie Oliver

この間、土曜日に偶然見つけたテレビ番組がございました。
ドイツのSixx放送局が放送しているプログラム「Jamie`s 15 Minute Meals」
ドイツの放送はすべてドイツ語吹き替えですが、YouTubeでは英語バージョンあり。

YouTubeの15分料理番組
15分間でスピーディ、簡単、ゴージャスな栄養満点料理ができるというのがウリ。

土曜日は立て続けに何本も彼の料理番組をみられるチャンネル。
面白いのでずっと見入っておりました。

相変わらず、調味料の使い方がダイナミックでございます。
オイルそんなに入れるのかっ!?という事もございますが、
料理の内容がアジア、メキシカンなど多国籍。
使う調味料も参考になりますし、発想が面白かったり致します。

私が気に入ったのはサラダのドレッシングやディップの作り方。
簡単に美味しそうに素早く、意外な組み合わせでできるところがよろしい。

それから、ダイナミックな盛り付けと使っているお鍋。
あの鍋欲しい…と思って見続けておりました。

彼の存在は日本のケーブルテレビで見たのが最初。
あの当時はまだ初々しい10代だった彼。(可愛かった…)
今は老けた!?と言っちゃ失礼ですね。
劣化じゃない、かなり大人の男性に成長致しました。

料理本も雑誌も売れに売れ、今や時の料理人となった彼。
私も何だかんだ言って雑誌を見たり(買わないんだな、これが)、
YouTubeでチェックしたりしております。

ここでテレビ番組の存在も知りましたので、ちょっと楽しみが増えました。
機会がございましたら、番組チェック試してみてはいかがでございましょうか。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen