2016-01-30

パプリカチルケなるもの

この一週間は曇り、雨が多くイマイチの天候でございましたが、
少しずつ日が長くなってきているドイツでございます。

先週末、久々にお客様をお迎え致しまして、ちょっとお料理。

ハンガリー料理のパプリカチルケというもの。
Paprikas Csirke
トマト、パプリカ、パプリカパウダー、玉ねぎ、鶏肉で簡単煮込み。
ニンニク、ブラックペパー、塩のアクセントだけで美味しくできる。

圧力鍋でお肉もほわほわ、ジューシーな仕上がりでございます。

これはお肉が美味しければ、何度作っても失敗なしのお料理。

残ったソースは、パスタと合わせてもよし、ジャガイモ料理に使ってもよし。
鶏のガラとお肉の旨味でさっぱりお上品なソースもこれまたイケるのでございます。

赤ワインを片手に、パプリカチルケを頬張る。
これぞ至福のひと時でございます。

久々に作りましたが、やっぱりハンガリー料理はウマウマなのでございます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...