Samstag, 23. Januar 2016

土曜日の買い出し

週末は、一週間分の食材買い出しの日。

平日は買い足しも致しましたが、今年は緩んだ節約心を再度引き締め。
なるべくスーパーへ足を運ばないよう、努力を続けております。

そして、週末のまとめ買いの際、余計な品を手にしないように買い物の仕方を再考。
今まではご近所にある2件のディスカウントスーパーへ行っていたのを辞めました。

ディスカウントスーパーは買い物心をそそる落とし穴がございます。
値段が安い、品数も豊富でついつい余計なものを手にしてしまう。

それで、時間短縮、余計な出費をカットするため、買い物コースを変更致しました。

バスに揺られて10分、お隣地域の市場へ。
LOHWEGという地下鉄駅がある教会の真ん前に水、土曜日と市場が出ます。
ここは日本人のお客様もたくさんいらしているところ。

お肉も薄切りOKの肉屋、お野菜も新鮮、鶏肉と卵が美味しい専門店もあり。
私、卵はここの専門店で買い求めることに致しました。
ここのは卵もそうですが、鶏肉も柔らかくてジューシー。
なかなかどうして穴場なのでございます。

このお店で卵や鶏肉を買い、締めはすぐ近くのディスカウントスーパーNettoへ。
チーズ、じゃがいも、ニンジンは市場ではなくスーパーで国内産を安く入手。

乗ってきたバスが折り返しで戻って来るまでの役30分で買い物終了。

無駄な出費が減り、しかも時短で効率がよろしい。
買い物の場所を変えるだけで、節約につながるとは新たな発見でございます。

今夜は市場とスーパーで買い求めた食材でスープ作り。
市場で買ったBIOのパンも試してみたいと存じます。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen