Samstag, 8. Oktober 2016

ちょっと寄り道 Pempelfort

金曜日は昼休みをとらずにお仕事。
そのため、通常より早く退社致しました。

まだ帰宅するにはもったいない。

会社の帰りに、ぶらりと寄り道をすることに。

私のお気に入りの場所、デュッセルドルフはPempelfortまで参りました。
会社から電車で10分かからずに足を延ばせるのがみそ。

少し小腹がすいたので、お洒落なBIOshop へ。

地下鉄Nordstrasse駅から徒歩2分ほど。BIO shop TEMMA
お店の中にベーカリーがあり、キッシュやサラダ、スープなどが頂ける。
お値段もスープが5.90ユーロからでパン付き。
結構なボリュームで、十分お腹がいっぱいになります。

ちなみ、私はサンドイッチとコーヒーで6ユーロ。

私の向かい側に居たドイツ人の若いご夫婦。
子供連れながら、ワインで乾杯していらっしゃいました。

このお店の近くにあるセカンドハンドショップでお買い物。
アクセサリーを格安で購入。
左の赤いネックレスと右のイチゴの2点で6ユーロ

体重が激減したため、洋服の揃えなおしが大変。
それでも、新品にお金を使う気は毛頭なし。
フリマなどもフル活用して、自分なりのお洒落を楽しんでおります。

この日は、アクセサリーの他にジャケット、スカートも購入。
なかなかの良品を手に入れることができました。

お洒落に関しては、特に流行を追うわけではないので、とても楽。
オーソドックスなラインで洋服を揃えることが、
長く着まわせるポイントです。

最近は、セカンドハンド以外に利用するのがユニクロ。
ドイツのユニクロサイトで必要なものだけ、セール品からゲット致します。

あとは、靴を季節外れのセールで半額以下で買うことにしております。
この場合、必ず平日にAmazonのサイトをチェックしております。

何故、平日かと申しますと、
テレビの情報によれば、アクセス数が下がる平日が狙い目だそうな。
週末チェックした商品が、若干値下げする場合があるんだそうです。

現にこの方法で、欲しい靴を60%割引で入手致しました。

それにしても、週末の夕方散歩は楽しいもの。
翌日がお休みと言うだけで、心がゆるりとして、お買い物も楽しい。

また、金曜日の夕方散歩、満喫していきたいと存じます。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen