Sonntag, 6. September 2015

雨の土曜とミートソース

 土曜日は朝から雨という、パッとしないお天気。

雨が上がった隙を狙って、博士と速攻でお買い物を済ませて帰宅。
午後は自宅でゆっくり過ごしました。

夕食はストックのミートソースとジャガイモをドッキングさせて簡単に。

赤ワインと一緒に頂きました。
ミートソースは大量に作って冷凍しておくと本当に便利。
ピザやドリアを作るときにささっと使えて手間いらずでございます。

お料理をオーブンに入れている間に、完熟したバナナでケーキの準備。

夕食を食べつつ、バナナケーキを焼いてデザートも頂けました。

休みにキッチンで時間を過ごすことは楽しいもの。
頭の中を空っぽにして、作ることに集中すると疲れないものです。

仕事で好きな料理の時間を失っているという感覚を持つと逆効果。
それより、平日のちょっとした時間を活かしたり、
週末に思いっきり集中して台所に籠るのを大いに楽しむほうが価値的だと思いました。

手間をかけずに簡単に作れるものを発見したり、博士と家事分担したり。

私は料理、博士は片付け担当という我が家ルールがございます。

『こうすればお互い、脳活になっていいねぇ』と笑いながら、
それぞれの役割を今日も楽しくこなしているのでございます。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen