Mittwoch, 23. September 2015

気になる居酒屋"Hoppers" in Oberkassel

もうかれこれ一年ぐらいになりますか、とても気になるお店がありました。
地下鉄駅Belsenplatzから徒歩で数分の居酒屋なのですが、
夏のビールが美味しい時期、夕方になると外のテーブルも満員。
天気が良ければ平日でも賑わっている居酒屋。

その名は"Hoppers"

ベルゼンプラッツ界隈でビールと言えば、Brauhaus Alter Bahnhof が思い浮かびます。
私も以前、こちらを利用いたしまして、生ビールを戴きました。
しかしながら、値段と評判の割にはビールがイマイチ。
ウエイターが気の抜けたビールを持ってきたのでは…と思ったほど。

そんな場所より、もっとビールの美味しい穴場な居酒屋があるのです。
それがHoppersでございます。

日本から仕事で来ていた友人と気になるHoppersへ初来店。

天気がイマイチだったので、客足が普段より少な目。
それでも、お店の奥には常連客がちらほら…

私の好物、エスカルゴ
たっぷりフランスパンが付いてきます。

友人はドイツ名物ポテトを注文 

友人とDüsseldorf名物のAlt Bierで乾杯。
ここのお店はSchlüssel(シュリュッセル)という名前のAlt Bierが飲めます。

以前、Altstadt(アルトシュタット)でこのビールを飲んでからファンになり、
今年も暑い日はBioビール同様、よく味わいました。

苦みが少なく、スッキリ飲みやすいのでおススメです。

お店の店員さんは英語もドイツ語もオッケー。
キビキビと注文を取り、フレンドリーで言うことなし。

お料理もお手頃価格ですし、美味しい。
混む理由がなんとなくわかる気が致します。

仕事の後、サクッと美味しいビールとおつまみを味わうには最高のお店。
地元のドイツ人に愛されているのが良くわかる。

是非一度、足を運んでみて下さいませ。

Hoppers

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen