Sonntag, 20. September 2015

節約生活、フリマ in Haus Meer

 体調が少しよくなったので、昼過ぎにフリマ見学へ参りました。

Haus Meer(ハウスメア)の地下鉄駅前駐車場で開催のフリーマーケット。
お天気がまあまあのため、たくさんの人が訪れておりました。


赤い車に赤い衣装のお洒落な売り場
衣類は秋冬物が多く並んでおりました。
中には皮のライダージャケットを扱ったり、お手製のアクセサリーのお店もあり。

今回は年配の方の出店が多いような気が致しました。
シニアの方の場合、極端にお高いか、お手頃価格のものか大きく分かれます。
中には『えっ(@ö@) !!』っていう価格の提示もございますので、要注意。

とにかくドイツ人はフリマを上手に活用しております。
アンティークの美品を格安で手に入れたり、子供のおもちゃを選んだり。
合理的かつ節制を好むドイツ人にフリマは不可欠でございます。

本日ゲットの私のお宝 
『アメリ』 のDVDは2ユーロ、キャンドルスタンドは2個で1ユーロ。

手前のピルケースは蓋の裏に鏡がついて2ユーロ。
手作りクリームの携帯用に購入致しました。

ブレスレットとネックレスは各1ユーロ。
普段使いのアクセサリ―、ピアス以外はフリマで揃えたものばかり。

お金をかけずとも上手にコーディネートを楽しめるのでございます。

今回はお洋服がイマイチ…素敵なものもありましたが、お値段お高め。
洋服は10ユーロ以上なら、美品かそこそこブランドじゃなければ買わない主義。
今回も妥協せず、自分ルールを守ってお買い物を楽しみました。

小さな金額で満足のフリマ。
機会がございましたら、是非一度足を運んでみて下さいませ。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen