2016-02-03

暖房なしでお仕事!?

2月に突入いたしましたが、同時に会社でとんでもないことが。
早朝出勤するなり、ヒーター故障の社内メールが届きました。

土日も暖房が入っていない月曜の朝は、かなりの冷え込み。
机でパソコンを叩く手が冷たくなってしまいました。

午後から緊急で少しだけ暖房が入りましたが、一日では復旧不可能。
なんでもボイラーのヒビが原因らしい。
専門業者の修理でなければ治らない云々というメールがございました。

「明日は暖房が入りませんので、暖かいスタイルで出社してください」と。

火曜日の社内はフリースを着たり、ひざ掛けを使ったり。
マフラーをする人もチラホラ。

私も靴下三枚履き、ひざ掛け持参で仕事に臨みました。

しかし…
寒いとただでさえ悪い集中力が更に悪くなる。
思うようにサクサク仕事がすすみません。

それにしても、お洒落なオフィスビルだというのに、ボイラーにヒビ。
この間の自宅の鍵が折れた一件といい、職人ドイツのイメージは崩れっぱなし。

この二日間で鼻水ダダ漏れ、お腹も壊れ気味。
本日は、午後からお休みをさせていただきました。

午後の帰宅途中、久々に青空が広がりました。

ご近所の桜も節分に合わせて開花
2月に桜なんて…ホントに今年は異常な暖冬。

でも、その暖冬のおかげで、2日間、ヒーターなしで仕事できたわけです。

これがマイナス気温なら、会社は臨時休業になったかも!?

とにかく、体調を元に戻さねば。
今夜も入浴して、ゆっくり休みます。
週末は誕生日が控えてますし…風邪ひいていられません。

鍋焼きうどんでも頂いて、温まりたいと存じます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...