Mittwoch, 3. Februar 2016

暖房なしでお仕事!?

2月に突入いたしましたが、同時に会社でとんでもないことが。
早朝出勤するなり、ヒーター故障の社内メールが届きました。

土日も暖房が入っていない月曜の朝は、かなりの冷え込み。
机でパソコンを叩く手が冷たくなってしまいました。

午後から緊急で少しだけ暖房が入りましたが、一日では復旧不可能。
なんでもボイラーのヒビが原因らしい。
専門業者の修理でなければ治らない云々というメールがございました。

「明日は暖房が入りませんので、暖かいスタイルで出社してください」と。

火曜日の社内はフリースを着たり、ひざ掛けを使ったり。
マフラーをする人もチラホラ。

私も靴下三枚履き、ひざ掛け持参で仕事に臨みました。

しかし…
寒いとただでさえ悪い集中力が更に悪くなる。
思うようにサクサク仕事がすすみません。

それにしても、お洒落なオフィスビルだというのに、ボイラーにヒビ。
この間の自宅の鍵が折れた一件といい、職人ドイツのイメージは崩れっぱなし。

この二日間で鼻水ダダ漏れ、お腹も壊れ気味。
本日は、午後からお休みをさせていただきました。

午後の帰宅途中、久々に青空が広がりました。

ご近所の桜も節分に合わせて開花
2月に桜なんて…ホントに今年は異常な暖冬。

でも、その暖冬のおかげで、2日間、ヒーターなしで仕事できたわけです。

これがマイナス気温なら、会社は臨時休業になったかも!?

とにかく、体調を元に戻さねば。
今夜も入浴して、ゆっくり休みます。
週末は誕生日が控えてますし…風邪ひいていられません。

鍋焼きうどんでも頂いて、温まりたいと存じます。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen