Samstag, 27. Februar 2016

土曜日散歩は本屋さんへ

お天気がとても良いので、ビタミンD補給も兼ねて出かけました。

ここはスーパー、家電量販店、ファッションブティックから靴修理のお店まで、
とにかく生活必需品が一通り揃う買い物天国。

久しぶりにその中にある書店へ足を運ぶ。

Thalia という大手書店
私の目的は料理本。
ドイツでも大人気のJamie Oliverの本が棚中央を陣取り。

最近、ドイツはちょっとしたベジタリアンブーム。
ビーガンレシピ満載の料理本がかなりの数で増えてました。

ビーガンの料理本ばかりを真ん中にディスプレイしてましたので、
かなり需要が上がってきているのかもしれません。

さんざん立ち読み&物色を致しまして購入は致しません。
私は興味がありそうなものは、頭に入れる程度。

それを帰宅してからAmazonのサイトで再チェック。
古本でお安くてごろに買えるものをチェックリスト登録。
後で再度吟味して、欲しいものだけ購入することにしております。

二人でコーヒーでも飲みながら…と考えたのですが、
自宅で自前コーヒーのほうがお得と判断。

ホーム・カフェが一番落ち着くのです。

事前に焼いておいたアップルクリィミィトルテでお茶タイムです。
生地はバター控え目、ビーガンレシピを参考に豆乳を使用
 リンゴはドイツ産の「ふじ」を使用。
日本の品種をドイツで味わうとは。

太陽燦々のリビングでコーヒーと一緒に頂く。
のどかな土曜のお茶タイム。

最近は遠出をせずに、こんな感じが増えたかな。
年齢を感じる今日この頃でございます。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen