Dienstag, 9. Februar 2016

気になるドイツのスウィーツ・ブログ

この間、イギリスのJamie Oliverの15分クッキングのお話を書きました。

Jamie Oliver のお料理動画
Jamieくんの動画をあれこれ検索していたときに見つけたものがございます。
彼の番組を放送しているSixxというテレビ局のサイトで、
とっても楽しいお菓子作りの動画を見つけました。

という方ですが、お菓子より彼女のファッションがとってもポップ。
彼女はSweet and easytというお菓子の本を出版してるほか、
Sixx放送局のサイトでは彼女のケーキ作りの動画もみられるのです。

その彼女の番組にスィーツ専門家もゲスト登場したりするのですが、
その中でもCaroline Strotheさんという女性もかなりのセンス。

彼女のブログ「Frau Herzblut」
このブログでもお洒落なケーキレシピがずらり。
これがもう、洒落ているのがケーキだけじゃないんです。
ドイツ語ですが、是非ともブログを覗いてみて欲しい。

彼女も趣味のケーキ作りをブログで発信し、本も出版。

日本にもカリスマ料理人は沢山いらっしゃいますが、
インターネットやメディアを通して、今や世界中がカリスマだらけ。
この手のブログや動画を探せば、数限りなく当たる時代でございます。

その中でも元祖カリスマ主婦と言えば、忘れちゃいけません。
アメリカで初のライフスタイル提供番組を手掛けたという、

絶頂期にインサイダー取引で逮捕され、一時的に姿を消しておりましたが、
実業家としての評価はかなりのもので、
現在はメディアに復帰していらしゃいます。

このマーサおば様が生活提案の先駆け的存在。
何気ない日常の家事をライフスタイルという形でビジネスにしたわけです。
あっぱれ、アメリカ女子。

マスメディアで活躍する彼女たちのブログや動画、
楽しみながら拝見させていただきつつ、自分磨きに役立たせていただく。
インターネットのおかげさまさまなのでございます。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen