Sonntag, 5. Juni 2016

卵不使用パスタ

つい最近まで食べていたものが食べられなくなる。
どうして突然そんなことになったのか、アレルギーには原因があるはず。

謎解きをしたいとは思いますが、今は空腹をいかに満たすかが大切。
何しろ体力落ち過ぎで疲れがすぐに出てしまいます。

Youtubeでグルテンアレルギーのディーン・フジオカを『気の毒な…』
と、他人事ですませておりましたが、今や私も彼の気持ちがよくわかる!?

米無し、大豆製品なし、卵なし、砂糖なし、果物なし、アルコール無し。

最初は『何を食べれば…』とストレスも感じましたが、
人間というのは慣れるもので、徐々に平常になってくるから驚き。

それに、今どきは食物アレルギーの人が多いので、商品も揃っております。

スーパーで卵不使用のパスタを購入
これでやっと人並みのお食事を楽しめます。

本日の昼食にパスタを調理 
味付けは塩、バター、オイル3種、練りごま。
アクセントにタンドリーチキン用のスパイスを使いました。

海老のシンプルな旨味を楽しみつつ、久々のパスタを食す。
パルメザンチーズは使えませんが、工夫次第でウマウマでございます。

選択肢が少ないながらも、いかに限られた材料で調理するか。
なかなか腕の見せ所でございます。

何せ化学調味料も使わないという、昔々の調理法。
一つ一つの素材の味を噛みしめながらのお食事。

にわかロハスも悪くないものでございます。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen