2016-06-08

Kikokの和風サラダ

Kikok鶏を使ってチキンブイヨンをいつものように作りました。
普段なら、お肉をそのままスープに入れてしますのですが、
ちょっとパターンを変えて応用することに。

柔らかく煮込んだ鶏肉を手でほぐし、あっさりのサラダを調理。

スープに使っただし昆布も加えて…
味付けは塩、スープストック、すりおろしにんにく、練りごま、亜麻仁油。
春ねぎと一緒に和えて出来上がりでございます。

亜麻仁油の代わりにオリーブオイルなどもよろしいかと。
また、練りごまなしでももちろんOKでございます。

これが、あっさりウマウマで言うことなし。
暖かい日にキリリと冷やした辛口白ワインと…相性ピッタリかと存じます。
(私は当分飲めませんが…)

簡単ですがご飯のおかずにも酒の肴としてもおススメ。
是非一度、お試しくださいませ。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...