Montag, 27. Juni 2016

肉体的努力

体重が減るのは良いことですが、肉が重力に逆らえないのが気になります。
これは体だけではなく、顔にもあてはまること。

特にお尻が情けないペッタリ型になるのは避けたい。
ここは筋肉をしっかり使いつつ、健康的に行こうと、毎日自力整体を実施。
一時間のフルセットはちょっと時間に余裕がないので、
継続可能を考えて、20分の初心者向けのプログラムを選びました。

これを起床時と夕飯前に実行しておりますが、
何が良かったかと申しますと、内臓の不調が分かること。

食べ過ぎたり、体に合わない食事をするとすぐわかる。
自力整体のポーズをすると関節が曲げにくかったり、重かったり。
消化器官と関節はつながっておりますので、反応がはっきり出るのです。

ここ2日間ほど、妙に食欲がありました。
案の定、今日になって色々と症状が発生してダウン。
耳鳴り、首のコリ、足の股関節、足首がギシギシ。
お腹いっぱい食事をすると、色々と反応が出てくるのです。

体力をつけることも考え、何があっても自力整体を実施する毎日。
この甲斐あってか、ウエスト部分にすこしくびれが現れました。

そして、ほうれい線がくっきり、ブルドックラインが怪しい顔ですが、
これも何とかせねばと、考えた末に造顔マッサージをすることに。

YouTubeで検索すれば動画がすぐにみられる世の中。
安いクリームをマッサージ用に購入し、早速実行。

くすみが消え、肌の輪郭もスッキリ。
マッサージは時間を作って続けるのが大切かと。
しわやたるみは出来てからでは手遅れなのです。

50代はまだまだ努力が結果に反映される年齢。
自分を見捨てず、手間をかければ蘇るのです。

どれくらいで体形や顔に変化が出るのか、これは実験。
毎日鏡を見つめつつ、自画自賛したいと存じます。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen