2014-10-30

バゲット探し

デュッセルドルフへ越してきて丸二年が過ぎました。
早いものですねぇ~。
二年経つのにあまりこの町の事を知らずにおります。

最近になって、ちょっと自分のお気に入りカフェやお店などがないものか・・・と、
ちょっと散歩がてら素敵なお店を探索したいと思い始めておりました。

まずは、やっとなんとか自分のお気に入りのワインショップを2軒見つけ、
続いてワインによく合うバゲットを探したいと思いつきました。

今まではスーパーREWEのバゲットを食しておりましたが、
折角なのでちゃんとしたパン屋さんのものを探したい。

そこで、今回は神戸出身のお友達のお気に入りバゲットが気になり、
オーバーカッセルのTerbuyken へ参りました。

バゲット1.89ユーロなり


オーブンでカリッと焼き、トマトとオリーブオイルのトッピングと頂きました。
これがどうして、バゲットがサックリでとっても美味しい!
あっという間に博士と一本平らげてしまいました。

こちら↓がトッピング
トマト、黒オリーブ、ニンニク、バジル、パルミジャーノをレモン果汁、オリーブオイルで和えるだけ。

折角なのでハーブバターも手作り 
生クリームと塩少々で簡単にできます。

外がパリッとして、本当にイケるバゲット。
ワインによく合うので、是非とも試していただきたいもの。

あと2軒、とっても気になるパン屋さんがございます。
来週、再来週と時間を作ってバゲットを買いに行こうと思います。

たかがフランスパンと侮ることなかれ・・・
探究はまだまだ続くのでございます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...