2014-10-01

若い卵!?

本日は遠方まで野菜買い出しを致しました。
バスと電車を乗り継いで行くのですが、気分転換にもなり丁度良い。
太陽も燦々なので気持ちよかったです。

ルッコラやキュウリを選んだ後にプルーンに目が留まりました。

良く熟しているプルーン

プルーンは1㎏2.40ユーロとお安い。たっぷり一袋購入。

それから、お会計の時に気が付いた一品。この卵なんですが・・・


チョッと小ぶりなので、普通の卵と何が違うのか聞いてみました。
すると、若鶏が生んだ卵なので、形は小さいのですが、味が濃いんだそうです。
好奇心をそそられて一袋購入しましたが、お値段なんと10個で1ユーロ!!安い!!

早速、家でゆで卵にしてみましたが、本当に味が違います。
ちょっと青臭い?(若いから?)感じというのでしょうか、でも美味しいです。

体調不良から仕事を離れて5か月になろうとしております。
早いものです。
少しずつ元気になってからいろんな楽しい発見があり、久々に生活エンジョイしております。
次の就活にもとりかかりつつ、楽しみを増やしていきたいものでございます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...