2014-10-30

Wine Shop in Oberkassel

この間、お天気が良かったのでふらりと散歩へ出かけました。
行先はBelsenplatz(ベルゼンプラッツ)という地下鉄沿線界隈。
デュッセルドルフ日本人小学校があるオーバーカッセルという地域になります。

この界隈、Meerbusch同様、日本人が多く住んでおりまして、お家賃もお高めの場所。
そして素敵なブティックやカフェ、雑貨屋さんや紅茶専門店などが並んでおります。
なかなか雰囲気よろしく、市内中心部からのアクセスも良い好立地でございます。

この界隈、結構穴場があると思われ、この度も何店舗か次回訪問したいお店を見つけました。

今回は以前、何度か通りがかって気になっていたワインショップへ参りました。

ちょっと見逃してしまいそうですが、行ってみて大正解。
店主はとっても紳士的で親切。

Thomas Nies "Wein & Mehr"というお店
(Adresse: Quirinstr. 10,)
お店のお隣はHSP Zentrum

美味しそうなワインがずらり・・・ 

イタリアとスペインのワインの説明をしていただきましたが、とっても分かりやすい。
どんなことにもテキパキと答えて下さいます。
今日はまろやかな口当たりでしっかりボディのスペインワインを購入。

9.90ユーロと私としては奮発

これは本当に美味しいワイン!!見事大当たり!!

店主に伺うと、日本人のお客様はまだ少ないので、大歓迎とのこと。
英語、ドイツ語も通じますし、店主曰く、

『折角ですから、片言でも習いたてのドイツ語を使いに来て試して下さい』とのこと。

これからクリスマス、忘年会、帰省のシーズンに入ります。
パーティ用のワインやお土産用のお手頃ワイン、こちらでいかがでしょうか。

店主は本当にフレンドリーな方なので、是非ともおススメでございます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...