2015-12-24

イブ…鴨焼きます!

22日で今年のお仕事も終了。
この一年、色々ありましたが、本当に元気になりました。
体力を回復し、心も軽やか。
最高のクリスマスイブとなりました。

さて、今年は博士と二人仲良くのこじんまりクリスマス。
博士リクエストにお答えし、ハンガリー産の鴨の若鳥ローストに挑戦です。

冷凍庫から取り出して解凍準備
生々しいですが、気合入れてまいります!

解凍に一日かけ、本日は昼過ぎから味付け準備。
以前作った塩レモンも使って、ニンニク、コショウというシンプルに。

ただいまオーブンでジュウジュウいっております。
さて、出来上がりまであと数分。

キッチンへ戻ります。
…完成!

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...