2015-12-31

今年の焼き納め…ガトーショコラ

今年の焼き納めの大晦日のデザート。
Youtubeのビーガン料理動画を参考に、ガトーショコラを焼くことに致しました。

参考の動画

自宅にある材料で、100%ビーガンではありませんが、挑戦です。
バターを使い、隠し味に自家製のリンゴジャムを投入。
甘味料はメープルシロップがないので、ブラウンシュガーを少なめに使用。

出来上がりはこんな感じ…
動画よりもったりした感じになったので、豆乳も加えました。
お味はいかに…今夜のデザートで頂きたいと存じます。

頂きました…ウマウマ!

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...