Samstag, 5. Dezember 2015

お魚買うならNikolau

 今日は好きなものを食べたい!という衝動に駆られ、お魚屋さんへ。
Düsseldorf のHeersenftraßeにあるお店へ行きました。
日本人利用率がかなりお高いギリシャ食材専門店。
 ここはコスパに優れているという噂が高いところ。
私も話には聞いておりましたが、いつも行く機会を逃しておりました。

中に入ってみると倉庫のような感じで、ワイン、缶詰、お菓子などが大量に並んでおります。
ギリシャからのヨーグルト、チーズは勿論ですが、本場のオリーブオイルもズラリ。
日本語表記で「当店おススメ」とかあったりして。

オリーブオイルは試してみたかったので、おススメのを一本購入。

お店の奥にお魚コーナーがあるのですが、想像していたのとちょっと違う。
規模がかなり小さめなので、ちょっと拍子抜け。

貝類が美味しそうでしたが、博士が駄目なので購入は見合わせ。
無難なところでマスを一匹、5ユーロ程で買いました。

タコやイカにも目が行きましたが、申し訳ない!
鮮度の基準が北海道なので、こちらはどうも買う気になれずパスです。

魚は思ったより心躍らず。
まあ、スーパの冷凍ものでも別にいいか…と思ってしまう。
海に近いところに住んでるわけじゃありませんから、
贅沢言わず、身近で食せるものがあれば、それはそれでいいかと。

色んなものがございましたが、私の興味をそそったのはオリーブオイル。
その他、香辛料など、大量に安価で買えるのが魅力かと。

そして、レジの傍にあった石鹸を衝動買い。
一個95セントのオリーブオイル天然石鹸

余計なものをあまり使っていない模様。
洗顔用に試しに使ってみようかと思います。

帰宅後、お店おススメのオリーブオイルがどんなものかテイスティング。
これが、大ビンゴ!
苦みがあり、力強いお味のオリーブオイル。
スーパーで売られているものとは比べものになりません。

こんなに美味しいなら、生でじゃんじゃかサラダとか、好きなものにかけてしまいたい。

魚とか、そんなものどうでもいいです。
オリーブオイル、是非一度お試しくださいませ。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen