Freitag, 4. Dezember 2015

I will do what I like !

風邪が少し良くなって水、木曜日とお仕事へ参りました。
しかしながら、仕事中に体がだるくなったりとイマイチ。
幸い、お仕事量が超軽量のため、今年残り1日の有給休暇をとることに致しました。

金曜日に休むのは、ちょっと勿体ない気がするのですが、ここは体調優先。

ところが、うちの博士が私の風邪を拾ってしまいダウン。
二人で夜中にゴホゴホとえらいことになっておりました。

それでも、なんとか回復方向の私は朝からキッチンへ。

本日はスーパーWAYOで購入したスペアリブを調理することに。

圧力鍋を使って白ワイン、みりん、お醤油で煮込む 
ここのお肉は本当に最高!柔らかジューシーな旨みのある煮豚が完成。

ビタミンBで体力強化でございます。
ご飯に納豆、梅干し、味海苔も一緒に…
体が欲するものは、やっぱり御飯。

ドイツへ来てもう何年も納豆なんて食べなくて平気だったというのに。
最近は、冷蔵庫に納豆がないことが信じられないくらい、ストックたっぷりです。

納豆を自宅で作ろうか…などという考えもありましたが、
聞くところによると、匂いが結構あるらしいので辞めました。

うちの博士は納豆が大丈夫なのですが、食べ方がどうも苦手。
そのため、博士に納豆を…というときは、オムレツとかオニギラズにしております。

本日は、毎日頑張っている自分に納豆ご褒美。

好きなものを好きな時に頂く。
幸せでございます。

私、今より太らなければ良い!という考えのもと、ダイエットは卒業。
人生あと30年生きるとしたら、太った痩せたというのは無用。
残りの人生、好きなものを食べ、楽しく過ごした方が健康的。
別に女優やモデルじゃございませんし、健康であれば痩せずとも好し。

自分の健康管理として、冷えとりや自力整体を続けつつ、
食事は好きなものを好きなワインと一緒に頂くのが理想なのでございます。

アラフィフの生き方として、自分の好きなことを自分流で選択していく。
それがとても大事だなぁと感じる今日この頃なのでございます。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen