2015-02-11

またまた、手作り化粧品

前回は化粧水とクリームを手作り致しました。

それで、クリームを顔のみならず、全身に使いまくり。
唇にもリップクリーム代わりにふんだんに使用。
そのため、瞬く間になくなってしまいました。

本日は、クリームを調合を変えたもの2種類、そして蜂蜜入りリップバームを作りました。

手作り化粧品は楽しい!!

今回は作り方を『手作りコスメで美肌生活』というサイトを参考にしました。

今回はクリームを夜用のリッチタイプと昼用に軽いタイプを作りました。
アロガンオイルとアロエ水、アーモンドオイル、オリーブオイルを贅沢に使ってます。

リップバームは自己流で、ティースプーン一杯のココナツオイル、ビーワックス適量。
そこへ口紅をほんの少しと蜂蜜、アロガンオイル数滴を加えて作りました。

この間作った日本酒化粧水とこのクリームでお肌の調子は非常にヨロシイ。
今まで使った市販の化粧品は何だったんだろうと思うほどです。
おまけに、これだけあればハンドクリームもボディクリームも不要。
就寝前に手のひらで温めたクリームをじっくり手の甲にしみこませると、しっとりツルツル。
ハンドクリームよりも効き目長持ちという優れもの。

だんだんハマってきておりまして、次はチークも手作りしようか思案中でございます。

これで、兼ねてから問題のシミが完璧に消えたら更にハマりそう。
でも、これがなかなか手強い…日本でレーザー受けなきゃ無理かしら?

まだまだ、手作り化粧品、追及しつつ楽しみたいと存じます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...