Samstag, 14. Februar 2015

今どきの Food Blog

ここのところ快晴が続いております。

まだ朝、夕は冷え込みますが、日中の最高気温が8℃~10℃と心地よい。
早朝の小鳥の声も少しずつ変わってきております。春が近い感じが…。


金曜日に通院のため病院へ参りまして、待合室で新聞をチラリと目にしましたら、こんな記事。

昨今のFood Blogについての記事が…

日本でもブログがきっかけで料理本を出版したり…というブロガーの方たちがおりますが、
ここドイツでもそれは同じようでございます。
ある女性誌では毎年、人気ブログの賞を企画しておりますが、これが非常に好評らしい。

最近ではプロのレシピ本より、一般のFood Blogがイチオシらしく、
多くの人が利用しているそうです。

Rheinische Post に掲載の人気Food Blog 

早速、新聞に掲載されたFood Blogのいくつかにアクセス。
まあ、これが…とても素人とは思えない。
Blogのデザインセンスも掲載されているお料理もプロ並み。

ライフスタイルも垣間見れたり…というブログもございますが、これが雑誌みたいに素敵。
真似したいけど、できまへん。(-Ä-)

いくつかサイトを掲載いたしますので、ご興味のある方はアクセスを。

Chef Hansen (ドイツ語)
FRANZÖSISCH KUCHE DE (ドイツ語)
Delicious Days (英語)


Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen