2015-02-20

Pasta aglio, olio e peperoncino

週末なので、恒例のストック食材チェックをしておりました。
パスタのストックを発見し、久々に食べたいという衝動が…

実は、昨日の夜、YouTubeで偶然見つけたお料理動画がございまして、
プロのイケメン料理人がパスタを調理しておりました。

どうも人が作っているものは、大変に食欲をそそるもの。

その影響でパスタを目にした瞬間、ググ~っと胃袋が鳴りました。

見よう見まねプラス自己流のペペロンチーノ

パセリがないので、代わりにバジルを入れ、パルミジャーノを振り掛けてみました。
オリーブオイルとお水を合わせ、乳化させるのがポイントだと。
なるほど、ツルッとして美味しい仕上がりになりました。

参考に致しました動画は『ビデリシャス』なるサイトから。
Chef`s Holiday

これがどうして、とても参考になります。
見てるとお腹は鳴る、ワインを飲みたくなる。

週末にパスタ&ワイン、いかがでございましょうか。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...