2016-07-07

衝動買いの急須

約二カ月で体重が12キロ減ってしまい、通勤の洋服アイテムが間に合わない。
パンツは特にブカブカで拳一つが軽く入るほど。

今後も体重が落ちる可能性があるため、新品を買うには忍びない。
そこで、得意のセカンドハンド『Oxfam』へ参りました。

たまたまパンツ全品5ユーロ均一だったため、しっかり良品を2本購入。

Oxdamは衣料品のほかに本や食器も取り扱っております。
試着のついでに目に留まった一品がございました。

ちょっとお洒落な急須
自分用に思わず購入…3ユーロ

家で楽しむ番茶用に買いました。
曲線が綺麗でなんとなくほっこり致します。

急須を安く手に入れるなんて、なかなかないことですから。
迷うことなく手が出てしまいました。

これと似た感じの湯呑もどきがあると嬉しんですけど…

お茶もすすむ一品なのでございます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...