Freitag, 29. Juli 2016

続・デトックスドリンク

この間、健康のためにデトックスドリンクを飲んでいると申しました。
食後の消化が進まず重苦しい症状が続いておりましたが、
このドリンクを食前または食中に飲むことでスッキリ。

ドイツの健康記事では食べ過ぎも防ぐ作用があるとのこと。
なかなかどうして優れものでございます。

リンゴ酢も1本目をクリアしそうになりまして、新しいものを購入。

BIOショップのリンゴ酢
Alnatura社とdemeter社のEssig

リンゴ酢と言えども、何でも良いというわけではございません。

前回も書きましたが、使用するリンゴ酢は、
Nturtrüb, Unpasteurisirt (nicht pasteurisir)と表記されたもの。
(ろ過なし、非加熱処理)

ドイツの商品でも最近は多言語でラベル表記がございまして、
英語ですとApple cider vinegarと書かれてございます。

ネットのレシピにはショウガを入れたり、レモンを入れたりとございましたが、
レモンは入れても入れなくてもOK。

私はショウガとシナモンは欠かさず、レモン時々でいただいております。

リンゴ酢はリンゴをそのまま頂くのと同じビタミンを摂れるそう。
ポッコリお腹が消えて痩せる効果があるようですが、
それよりもお通じが良くなり、尚且つビタミンも摂取できるというのが素晴らしい。
(βカロチン、ビタミンC, Bやカリウム、マグネシウム、鉄分など)

私は毎朝、食前の約15分前にレモン入りのものを摂り、
あとは毎食時、就寝前と一日4回必ず飲み続けております。

ちょっと前までは処方された胃薬を飲んで消化を促しておりましたが、
このドリンクを飲むようになってから薬は不要となりました。

酢なので、ちょっと抵抗がある方もいるかもしれません。
ですが、興味をお持ちであれば是非一度お試しくださいませ。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen